活用サポートサポート動画

サポート動画

サービスの特徴紹介やそれぞれの機能がすぐ分かる解説動画をご用意しました。

まるわかりセミナー

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まるわかりセミナー(入門編)

  • 01:55 トヨクモについて
  • 03:31 安否確認サービス2の紹介
  • 04:42 安否確認システム 本当に必要?
  • 07:50 安否確認システム ある場合とない場合
  • 13:58 事業継続計画(BCP)から考える
  • 16:48 安否確認システムの選定
  • 21:10 プラン・料金
  • 27:28 ご検討の進め方
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まるわかりセミナー(活用編)

  • 01:42 トヨクモについて
  • 03:22 安否確認サービス2
  • 07:23 デモ_ホーム画面の説明
  • 08:45 デモ_ユーザー/部署/ 会社名の登録(CSVファイルでの登録)
  • 17:23 デモ_一斉送信/自動集計/対策指示
  • 24:18 デモ_一般従業員の操作
  • 27:25 デモ_災害時の自動送信設定
  • 31:51 スマートフォンアプリの操作
  • 34:48 料金 プラン
  • 36:12 システム選定の進め方・他社比較
  • 40:49 検討の進め方

リスク総括2023

各領域の専門家が1年間のリスクを振り返る

リスク総括2023
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大規模災害に備えて事業継続力を強化
1,463団体参加 全国一斉の安否確認訓練 最優秀企業の対策事例

首都圏直下地震や南海トラフ巨大地震など、大規模な被害が想定される災害発生が予測される昨今、企業の事業継続力強化は急務といえます。 東日本大震災では、用意した非常用通信手段の7割が、訓練不足や天候、通話場所の制限などの理由で使えなかったというデータもあります。

大災害時には従業員や本社と拠点間、そして取引先としっかりつながる通信手段がBCPには欠かせません。 訓練でうまくつながらない通信手段では、災害時も期待できません。 想定を超える災害に対して、危機管理・防災・リスクマネジメントなどの担当者として今こそ考えておきたい備えとは何かを解説します。

サービスの特徴紹介

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2分でわかるトヨクモの安否確認システム

トヨクモの安否確認サービス2でできることを、2分の動画にまとめました。
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主要機能の紹介

一通りの機能を、音声付きの動画で紹介しています。(テロップ付き)
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災害時に止まらない理由

全契約社対象の一斉訓練
サーバーの国際分散 高速配信のメールシステム

各機能の使い方

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一斉送信の送り方

設問付きの一斉送信メールを送信できる機能を紹介しています。
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メールアドレスの登録方法

安否確認メールの通知先となる、メールアドレスの登録方法を紹介しています。
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安否の回答方法

メール通知と専用アプリ通知からの回答方法を紹介しています。
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集計表の見方

安否状況の集計結果の見方を紹介しています。
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アプリの設定方法

掲示板なども操作できる、スマートフォン専用アプリを紹介しています。
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連絡網について

メールアドレスなどの登録状況が確認できる機能を紹介しています。
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掲示板について

全ユーザーが閲覧、書き込みができる、掲示板機能を紹介しています。
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メッセージについて

選択したユーザーだけが閲覧、書き込みができる、メッセージ機能を紹介しています。
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ユーザー情報の登録

管理者がユーザー情報を登録する際の操作を紹介しています。
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家族の安否確認機能

緊急時、ユーザーとご家族間でのやりとりが可能な機能を紹介しております。

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