トヨクモ安否確認サービス2 安否確認システムで解決できます! トヨクモ安否確認サービス2 安否確認システムで解決できます!
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こんなお悩みはありませんか?

01

災害時に導入中の安否確認システムが
遅延・停止した

↓
02

安否情報システムを導入したいが
予算が少ない

↓
03

他社のトライアルを使用したが
操作が難しい

↓
↓
この3つのお悩み

トヨクモ安否確認サービス2 安否確認システムで解決できます! トヨクモ安否確認サービス2 安否確認システムで解決できます!

繋がる 繋がる

災害時の「遅延・停止0回!」*毎年9月1日(防災の日)に、
ご利用中のお客様へ実践に近い形式で一斉訓練を行い、
災害時に問題なく稼働することを確認しています。

初期費用0円 初期費用0円

導入しやすさの追求から月額費用
6,800円~の低価格プランもあります。
BCP策定の一環にもおすすめ!

繋がる 繋がる

無駄な機能を減らし直感的なデザインを追求。
管理者側も回答者側もストレスなく使用できます。

※2020年~現在、震度5弱以上の地震/津波/特別警報の発生/発令から安否確認メール配信完了まで、30分以上要した回数が0回。

CASE CASE 導入事例

  • ユーザー数 7,000
  • 旅客・鉄道・事業

北海道旅客鉄道株式会社

北海道旅客鉄道株式会社

地震の体験から迅速な復旧と強化を図るために
「安否確認サービス2」を導入。

地震の体験から迅速な復旧と強化を図るために


「安否確認サービス2」を導入。

  • ユーザー数 7,000
  • 旅客・鉄道
    事業

課題

電話などを使った人海戦術で社員の無事を確認していたが停電の影響などで電話が繋がらないなど、安否情報の集約に時間を要していた。

解決

導入後に北海道外で震度5強以上の地震が2回発生。その際は、きちんと送信され、速やかな回答が回収できた。

  • ユーザー数 2,000
  • 製造・販売

TDK株式会社

TDK株式会社様

メール配信システム+エクセルから脱却、
サプライヤー企業との連携を強固に。

メール配信システム+エクセルから脱却、


サプライヤー企業との連携を強固に。

  • ユーザー数 2,000
  • 製造・販売

課題

配信担当者が少なく災害発生時、情報を集めて、まとめるまでかなりの時間がかかっていた

回答率も低く困っていた。

解決

ログイン情報が不要でワンタッチ
回答できることで回答率が向上した。

今は自動集計なので情報を確認し、すぐに次のアクションが取れるようになった。

  • ユーザー数 500
  • 病院

医療法人慈光会 甲府城南病院

医療法人慈光会 甲府城南病院様

他社に比べ安価なサービスで、
必要な機能が揃っている。

他社に比べ安価なサービスで、


必要な機能が揃っている。

  • ユーザー数 500
  • 病院

課題

組織図に沿った連絡網は作成し、年に1回訓練を行っていたが、内容の濃いものにはなっておらず「訓練をやっている」という形だけになっていた。

解決

CSVに馴染みがなかったがトライアルでサンプルを使用した際、すんなり登録できた。社員向け訓練を行ったところ、ほぼ全員が回答。

  • ユーザー数 7,000
  • 旅客・鉄道・事業

北海道旅客鉄道株式会社

北海道旅客鉄道株式会社

地震の体験から迅速な復旧と強化を図るために
「安否確認サービス2」を導入。

地震の体験から迅速な復旧と強化を図るために


「安否確認サービス2」を導入。

課題

電話などを使った人海戦術で社員の無事を確認していたが停電の影響などで電話が繋がらないなど、安否情報の集約に時間を要していた。

解決

導入後に北海道外で震度5強以上の地震が2回発生。その際は、きちんと送信され、速やかな回答が回収できた。

  • ユーザー数 2,000
  • 製造・販売

TDK株式会社

TDK株式会社様

メール配信システム+エクセルから脱却、
サプライヤー企業との連携を強固に。

メール配信システム+エクセルから脱却、


サプライヤー企業との連携を強固に。

課題

配信担当者が少なく災害発生時、情報を集めて、まとめるまでかなりの時間がかかっていた

回答率も低く困っていた。

解決

ログイン情報が不要でワンタッチ
回答できることで回答率が向上した。

今は自動集計なので情報を確認し、すぐに次のアクションが取れるようになった。

  • ユーザー数 500
  • 病院

医療法人慈光会 甲府城南病院

医療法人慈光会 甲府城南病院様

他社に比べ安価なサービスで、
必要な機能が揃っている。

他社に比べ安価なサービスで、


必要な機能が揃っている。

課題

組織図に沿った連絡網は作成し、年に1回訓練を行っていたが、内容の濃いものにはなっておらず「訓練をやっている」という形だけになっていた。

解決

CSVに馴染みがなかったがトライアルでサンプルを使用した際、すんなり登録できた。社員向け訓練を行ったところ、ほぼ全員が回答。

全ての機能を、
30日間無料でお使いいただけます

無料で試してみる お問い合わせ

主な機能

手動・自動の災害連動の送信

手動・自動の災害連動の送信

非常時に状況別で絞り込んでの送信はもちろん、平時でも部署別送信などが可能です。

自動集計

自動集計

集計表の開覧者は何名でも設定でき、閲覧範囲を制限する事も可能です。

掲示板 ・メッセージ

掲示板 ・メッセージ

エンタープライズでは部署別掲示も可能で、書き込み通知機能があり、宛先に含まれているメンバーのみで議論できます。プレミアプラン以上ではファイル添付も可能です。

一斉訓練

一斉訓練

全契約ユーザーを対象に訓練を実施。貴社回答状況の結果レポートを提供いたします。またシステムが災害時に問題なく稼働することを確認しています。

人事情報システムと連携

人事情報システムと連携

「SmartHR」「freee人事労務」「cybozu.com」「Google Workspace」からワンクリックで従業員情報の同期が可能です。

LINE連携

LINE連携

安否確認通知をLINEに自動送信できます。
※オプション機能です

料金プラン

お支払い方法

ユーザー数

ユーザー数

ライト

6,800 9,800 12,800 14,800 18,800 22,800 26,800 77,520 111,720 145,920 168,720 214,320 259,920 305,520 (税抜)

おすすめポイント

  • 災害と連動した自動送信は必要なく
    手動送信のみできればいい
  • できるだけシステムの導入費用を
    抑えたい

プレミア

8,800 11,800 14,800 17,800 23,800 27,800 32,800 100,320 134,520 168,720 202,920 271,320 316,920 373,920 (税抜)

おすすめポイント

  • 災害に連動して自動送信させたい
  • 掲示板などに、写真やファイルを
    添付
    したい
  • 導入中の人事情報システムと従業員
    情報
    を連携したい

ファミリー

10,800 15,800 18,800 22,800 28,800 32,800 38,800 123,120 180,120 214,320 259,920 328,320 373,920 442,320 (税抜)

おすすめポイント

  • 福利厚生の一環として、従業員が家族の
    安否確認機能
    も行えるようにしたい
  • 緊急時に、従業員から家族の安否状況
    について収集したい

エンタープライズ

14,800 19,800 22,800 26,800 33,800 37,800 43,800 168,720 225,720 259,920 305,520 385,320 430,920 499,320 (税抜)

おすすめポイント

  • グループ会社と利用したい
  • メールや設問以外に、設定画面も英語化
    したい

プランごとの機能の違い

ライト
プレミア
ファミリー
エンタープライズ
手動送信
平時のアンケート
自動集計
掲示板/メッセージ
災害連動の自動送信
ファイル添付
SmartHRとの人事情報連携
freee人事労務との人事情報連携
cybozu.comとの人事情報連携
Google Workspaceとの人事情報連携
家族の安否確認
安否確認メールの差出人名変更
英語対応
グループ会社との利用
APIによる人事情報連携
IPアドレス制限
LINE連携

導入の流れ

1営業日以内で利用開始できます
01
無料トライアルのお申し込み

無料トライアルのお申し込み

機能制限はありませんのでユーザーは何名でも登録でき、
一斉送信や掲示板機能などもお試しいただけます。

何度でも無料 何度でも無料
02
トライアルプラン利用開始

トライアルプラン利用開始

トライアルで各機能を試しながら、導入検討を進めていきます。
操作につまずいた場合は、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

03
本申し込み・導入

本申し込み・導入

トライアル期間中に本申し込みいただければ、登録したデータや設定を引き継いで、
利用開始できます。期日に間に合わない場合でも、データの書き出しが一部行えます。
自動的に料金が発生することはありません。

04
運用・サポート

運用・サポート

操作や設定に困った場合は、お電話やメールでの相談はもちろんのこと、
操作マニュアルなどを閲覧できるサポートポータルも閲覧可能です。

全ての機能を、 30日間無料でお使いいただけます

無料で試してみる

よくある質問

無料トライアルの申し込み後、どのくらいで使えるようになりますか?

営業時間内にお申し込みいただければ、即日ご用意が可能です。営業時間外の場合は、1営業日以内に環境をご用意いたします。

安否確認の通知手段は、どのようなものがありますか?

メール、専用アプリ(Android/iOS)、Twitter、LINE(オプション)があります。

登録されているアドレスは、管理者でも閲覧できませんか?

はい。ユーザー自身が登録したプライベートアドレスは、どのような管理者権限であっても閲覧できません。

スマホやフィーチャーフォン(ガラケー)で操作できますか?

はい、操作できます。それぞれの端末で閲覧・操作しやすいよう、表示の最適化も行われています。

全ての機能を、30日間無料でお使いいただけます。