個別説明・セミナーをオンライン(Web)で実施しております

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在すべての個別説明とセミナーを、オンライン(Web)で実施しております。

いずれも、当社から送付する URL にアクセスするだけで簡単に始められる上、高品質の音声通話と画面共有が可能となっているため、対面の場合と全く同じ内容で受けていただけますので、是非お申し込みください。

安否確認の時間を、災害対策の時間へ

トヨクモの安否確認サービス 2 は、あなたに代わって自動で安否確認を行うシステムです

安否確認システムのNo.1評価
評価スコアNo.1 評価レビューNo.1

当社の安否確認サービス2は、クラウドサービスの評価レビューサイト「ITreview」にて、セコムトラストシステムズ社などの安否確認システムをおさえ、評価スコア・レビュー数共に、No.1の安否確認システムとなりました。

災害が起こったとき、あなたは何をしていますか?

災害大国、日本

東日本大震災や熊本地震、台風やゲリラ豪雨などによる水害をはじめ、多くの災害に見舞われる日本。 これらは往々にして夜間や休日に発生し、甚大な被害や混乱を招いています。

電話回線はパンクし、さまざまな情報が錯綜していく中、想定した通りの対処ができるような状態にあるでしょうか。

トヨクモの安否確認サービス 2 は、これらの災害が発生した際に、担当者に代わって自動で安否確認を行い、その後の事業復旧を支援するシステムです。

安否確認システムとは

安否確認システムは、地震をはじめとする自然災害が発生した際に、早期の事業復旧を目指すためには、欠かせないシステムです。

企業における安否確認は、個人間で行う「生存確認」の為の安否確認とは異なり、初動対応のための、情報収集の一環となります。

企業は、従業員がより早く元の生活を取り戻せるよう、適切な情報収集を行った上で議論をし、対策方針を決定・伝達する必要があります。

トヨクモの安否確認サービス 2 は、災害時の安否確認だけでなく BCP(事業継続計画)による、事業復旧を目的として開発された安否確認システムです。

    • Point 1
    • 災害に連動して
      自動で安否確認を送信

      地震をはじめ、津波や特別警報にも連動して、自動で通知が送信されるので、休日や夜間の発災でも、迅速な安否確認が可能です。
    • Point 2
    • 回答状況は
      リアルタイムで自動集計

      利用者が回答した最新の情報を、管理者権限をもつユーザーが、いつでもリアルタイムで確認することができます。
    • Point 3
    • 災害対策本部を
      オンライン上に設置

      全社で利用できる掲示板だけでなく、限定されたメンバーのみが利用できる、グループメッセージ機能を備えています。
  • ログイン不要で回答

    パスワードを忘れてしまっても、かんたんに回答が可能です。

  • プライバシー完全保護

    安否確認の通知先として登録するメールアドレスは、どんな管理者でも閲覧できません。

  • アプリ、ガラケー対応

    ガラケーでも利用が可能で、スマートフォン専用アプリも、無料でご利用いただけます。

トヨクモが選ばれる
3つの理由

  1. 未曾有の大災害でも稼働する
    国内災害を想定したインフラ

    トヨクモの安否確認サービス2は、国内での大災害を想定して、システム構築されています。

    その為、サーバーは国際分散させており、想定外の大災害でも安定して稼働するよう、アクセスが集中すると、サーバーが自動拡張するようになっています。

  2. マニュアル不要!
    さわれば分かるシステム

    トヨクモの安否確認サービス2は、災害時の混乱の最中でもマニュアル不要で利用できる、直感的なデザインとなっています。

    使い方の習熟が不要なので、周知や引き継ぎがスムーズに行えます。

  3. 必要な機能だけを搭載し
    スムーズな回答に特化

    初期費用無料1 社 6,800 円〜

    トヨクモの安否確認サービス2は、災害時に繋がらなくなる電話での安否確認機能などはカットし、インターネット通信のみでスムーズに利用できるように特化するなど、実際の災害時利用に則したシステムとなっています。

    こうして必要な機能だけに絞ることで、初期費用無料かつ、安価な料金でのサービス提供を実現しています。

  • 初期費用 0
  • 追加費用 0
  • サーバー費用 0
  • バージョンアップ費用 0

プラン別の利用料金以外の費用はかかりません

利用料金

  • 手動送信で緊急連絡

    ライトプラン
    6,800 円〜/月
  • 災害連動の自動送信

    プレミアプラン
    8,800 円〜/月
  • 家族の安否確認を付帯

    ファミリープラン
    10,800 円〜/月
  • ホールディングス企業に

    エンタープライズ
    14,800 円〜/月

数字でわかるトヨクモ

  • 有償契約数 1700 社以上

  • 利用ユーザー数 80 万以上

    1 契約あたりの利用ユーザー数は
    50 ~ 20,000 ユーザー

  • 簡単に使えるからこそ

  • 試せば納得

    半数以上のお客様が
    無料トライアル後にお申込み

利用開始までの流れ

  1. 無料お試しの
    お申込み

    営業時間中にお申込みいただければ、即日利用開始できます。
    機能制限はありませんのでユーザーは何名でも登録でき、一斉送信や掲示板機能などもお試しいただけます。

  2. 機能検証・導入検討

    資料や動画を見ながら、導入検討を進めていきます。
    操作につまずいた場合は、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

  3. 本申し込み

    トライアル期間中にお申し込みいただければ、登録したデータや設定を引き継いで、利用開始できます。
    期日に間に合わない場合でも、データの書き出しが一部行えます。

  4. 活用・サポート

    操作や設定に迷った場合は、利用ユーザー様向けのオンラインヘルプをご覧ください。
    もちろん、お電話やメールでもご相談いただけます。

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