連携サービス

外部サービスを安否確認サービス2に連携して、従業員の管理をもっとカンタンに。

連携前の課題

  • SmartHR
  • freee 人事労務

連携前の課題

SmartHR 「安否確認システム」は災害時に従業員の安否情報をスムーズに管理し、集計を自動で行えるサービスです。 いざというときに備え、従業員の情報を漏れなく登録しておく必要がありますが、普段管理している人事労務システムがある場合、そのシステムとは別で管理しなければなりません。手入力で登録すると手間が負担になるうえ、ミスも発生します。CSVファイルへ出力してインポートするにもデータの成形が必要です。

サービス連携後

サービス連携後

連携概要

連携を行うと、トヨクモ安否確認サービス2に存在するユーザーの以下データを各クラウドサービスに連携可能です。

  • ユーザー情報(ログイン名、名前、メールアドレス、電話番号)
  • 部署情報(部署名、部署コード、階層)
  • ユーザーの所属部署

お問い合わせフォーム